1月1日の更新以降の出来事を簡単に,覚えている限りまとめます。

1.卒業

博士課程前期を卒業しました.はれて修士の仲間入りです。卒業式は面倒なのでいきませんでした。

2.コンサート

ライアーの宇月さん、クラシックギターの門脇くん、マンドラテノールの自分、3人でスプリングコンサートを開催しました。場所は広島県尾道市瀬戸田のCafe terrasse カフェテラスさん。

Café Terrasse カフェテラス 瀬戸田

カフェテラスさんは普段からサロンコンサートを開催しているようで、一見普通のカフェだけど音響的に環境を整えるような設備を導入されていました。調音パネルというやつです。

当日はありがたいことに満席。お客様からは温かい拍手にとどまらず、お土産のレモンまで頂きました。尾道がいかに芸術を大事にしているか、肌で感じられました。レモンはチーズケーキ作りに使いました。

前日にはカフェ2階の部屋に門脇と二人で無料で泊めていただいて、さらに夕食・朝食もご馳走になりました。至れり尽くせりでした。

3.就職

某楽器メーカーに就職しました。また,それに伴い東海地方へ引っ越し。まだ研修中なので仕事の事はよくわかっていませんが、とにかく寮が最高です。水回りの掃除は寮母さん・舎監さんがやってくださるし,食堂は安いし、洗濯機はもちろん乾燥機も付いています。自分は寮暮らしにむいていないのではないかと心配していましたが、全然そんなことありませんでした。

大きな出来事は以上の3つ。あとは主に読書をして平凡に暮らしておりました。

投稿者

MiUPa

怠惰に過ごしています。